本文
こども家庭支援課では、以下の会計年度任用職員の登録をご案内しています。
こども未来部こども家庭支援課では、業務の必要に応じて、会計年度任用職員を採用します。
採用者は、事前に登録していただいた方の中から書類審査、面接等により選考し、決定します。
下関市こども未来部こども家庭支援課
こども家庭支援課内家庭児童相談室の家庭児童相談員(児童安全確認員)の以下の業務になります。
(1)18歳未満のこどもやその家庭、妊産婦からの様々な相談受付
(2)相談内容に応じて、必要な調査や関係機関と連携した支援の実施
児童福祉に関心のある方で、以下のいずれかに該当する方であって、普通自動車免許を取得している方(オートマチック限定可)
(1)社会福祉士
(2)精神保健福祉士
(3)保健師
(4)看護師
(5)教育職員免許法第4条に規定する免許状を有する方
(6)保育士
(7)前各号に準ずる者であって、家庭児童相談員として必要な学識経験を有する方
※(1)から(6)までに該当する場合は、2年以上の実務経験がある方に限ります。
随時登録を受け付けています。
登録の有効期間は、登録した日の翌年度末(3月31日)までとなります。
登録していただいている方の中から随時採用します。(登録者を対象に選考の案内をします。)
【1】1日6時間、週5日勤務の場合 月額:148,500円
【2】1日7時間45分、週4日勤務の場合 月額:153,400円
勤務日数に応じて、交通費相当額を割増報酬として支給します。
週30時間以上かつ月16日以上の勤務条件でかつ6月以上の任期で任用される場合に限り、6月1日、12月1日を基準日とする期末手当を支給します。
期末手当の額は、期末手当基礎額に下関市会計年度任用職員の給与等に関する条例第31条第3項に定める支給割合及び在職期間割合を乗じて得た額となります。
【詳細】下関市会計年度任用職員の給与等に関する条例第15条~第18条、第31条
任期は1会計年度(4月から翌年の3月まで)の範囲内の期間となります。
勤務成績が良好で引き続き勤務する意欲のある方については、3会計年度を限度として再度任用される場合があります。
下関市会計年度任用職員登録申請書に必要事項を記入し、こども家庭支援課まで提出してください(持ってくる・郵送可)。
勤務日、勤務時間についての希望等があれば、下関市会計年度任用職員登録申請書の裏面「本人記入欄」に記入してください。
この登録は採用を保証するものではありません。
登録した旨の通知等はいたしません。
提出いただいた申請書の返却はいたしません。
登録内容の変更や、登録の取り消しを希望される場合には、こども家庭支援課まで連絡してください。
下関市こども未来部こども家庭支援課相談支援係
〒750-8521
下関市南部町1-1(市役所本庁舎東棟1階)
電話 083-231-1432