ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 水道・下水道 > 新しい電子入札システムへの移行について

本文

新しい電子入札システムへの移行について

ページID:0058053 更新日:2022年2月24日更新 印刷ページ表示

下関市上下水道局では、平成15年11月から電子入札システムを導入しているところですが、この度、時代のニーズや事業の特性に応じた多様な入札制度改革に取り組むとともに、柔軟かつ弾力的に対応できる仕組みを構築するため、新しい電子入札システムへの移行を行うこととなりました。

つきましては、今後のスケジュール及び必要となる準備等について、下記の内容にご留意いただき、ご対応の程よろしくお願いします。

なお、本ホームページにおいて随時情報の更新を行っていきます。

1 新しい電子入札システムの概要

国土交通省が開発した電子入札コアシステム

※利用に当たってはコアシステム対応認証局が発行するICカード及びICカードリーダが  必要となります。

2 導入の時期

平成27年10月以降に公告する条件付き一般競争入札案件より一部運用開始する予定

3 導入の対象

工事、工事に関する設計・測量・地質調査

4 今後のスケジュール及び必要となる準備等(予定)

時期

電子入札に参加するために必要となる準備等

7月~8月

・事業者向け説明会の開催

※詳細は後日、本HPにてお知らせします。

9月

・電子入札システムへの登録、操作体験(実証実験)

※詳細は後日、本HPにてお知らせします。

10月以降

・電子入札案件の公告を実施