ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 戸籍・住民票・各種証明 > マイナンバー > マイナンバーカードセンターにおける令和6年12月の休日開庁日について

本文

マイナンバーカードセンターにおける令和6年12月の休日開庁日について

ページID:0097085 更新日:2024年10月31日更新 印刷ページ表示

 マイナンバーカードセンターは通常月第2・第4日曜日に開庁しておりますが、令和6年12月については、システムメンテナンスに伴い、次のとおり開庁日を変更いたします。

令和6年12月の休日開庁日

12月8日(日曜日)、12月15日(日曜日)

 なお、受取りに際しては予約が必要です。電話またはオンライン(下関市マイナンバーカード受取予約システム)でご予約の上、必要書類をお持ちください。詳細については、関連リンク「マイナンバーカードの受取りについて」をご確認ください。

対応業務

・マイナンバーカード交付関連業務

ご注意ください

・マイナンバーカードセンターは、令和6年9月17日(火曜日)より大丸下関店5階に移転しています。

・マイナンバーカードセンターでは、住民票等の証明発行や住所異動、印鑑登録等の業務は行っておりません。

・マイナンバーカードセンターの開庁日及び開庁時間であっても、市民サービス課(市役所本庁舎1階)は閉庁していることがありますのでご注意ください。

※休日・夜間開庁時は、平日日中に行っている申請時来庁方式(顔写真撮影を無料で行っている申請受付)は実施していません。

※令和6年12月15日(日曜日)は市民サービス課(市役所本庁1階)は閉庁しています。

※令和6年12月22日(日曜日)の午後1時からは市民サービス課(市役所本庁1階)は開庁しますが、システムメンテナンスによりマイナンバーカードに関するお手続きはできません。

マイナちゃんお祈り