本文
下関市消費生活センターでは、下関市民(事業者を除く)からの消費生活に関する相談を受け付けています。
事業者との契約や商品、役務(サービス)の品質等に関する相談を、専門の消費生活相談員が受け付け、問題解決のための助言や情報提供の他、必要に応じてあっせんを行っています。
場所 | 下関市南部町1番1号 下関市役所本庁舎 西棟5階 |
受付時間 |
平日 8時30分~16時30分 |
電話番号 | (083)231-1270 |
その他 | 市役所本庁舎立体駐車場をご利用の際は、駐車券をお手元にお持ちください。 1時間を超える場合は、無料処理のご案内をいたしますので、職員にお申し出ください。 |
下関市消費生活センターの受け付け時間帯以外には、消費者ホットライン「188(局番なし)」をご利用ください。
消費者ホットライン188(局番なし)は、3桁の電話番号で、電話のガイダンスに従ってお住いの地域の郵便番号を入力すると、最寄りの開いている消費生活センターにつながります。
消費者ホットライン<外部リンク>
※下関市消費生活センターの相談受付時間内であれば、「188(いやや)」へかけても、アナウンスに従って操作していただければ、下関市消費生活センターへつながります。
Eメールでの相談は、内容の確認に手間取ったり、十分に回答できない等の理由により受け付けておりません。
電話もしくは来所によるご相談をお願いします。契約書など関係書類等があればご用意の上、ご相談ください。
なお、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、引き続き来所相談をご遠慮いただいております。まずは、電話でのご相談をご利用ください。